科学の祭典2017

page

Y-Lab2017になって早4か月、段々まとまってきました。
前期の締めくくりは今年も科学の祭典(今年は教育キャンパス)。
こどもたちが一人一人個性ある家を作っていて、教えている私たちも楽しかった。
教育キャンパスの学食のシステムが分からず、戸惑った…。
夏らしい2日間でした。

広告

お花見

花見

学内 中庭の夜桜


○この4月、私たち新しい四年生が各分野に分かれて研究室配属となりました。

○それに伴って先日、配属記念と新年度のスタートとしてほかの建築系研究室と合同してお花見BBQを開催。

○やはり部屋にこもってばかりではなく、たまには研究室どうしが混ざりあって外で賑やかに過ごすのもいいものです。

○煙に涙を浮かべながら肉を頬張る、BBQの醍醐味ですよね(笑)。

○そして桜の花を見ながら、ようやく長野に訪れた春を感じていました。

○暖かくなってきてレジャーや旅行も楽しみですが、まずは新しい研究室の一員として精一杯活動していきたいと思います!