自由度の高い環境-52

スキー日和になったので戸隠へ。暖かくなることなく、終日よい状態で滑れた。
  • 毎年のことながら、時間に追われて気づけば最終週に突入。
  • ようやく…|運営費交付金増額の政府原案、国立大学協会が歓迎
  • ドッキングステーションを活用して、外部モニタを3つに増やしてみた。表示面積は広い方が便利だ。
  • 一夜にして見事な銀世界が…。ようやく冬らしくなった。
  • いろんなところでいろんな問題が…この時期に。力になれる場合は力になるし、そうでない場合は見守るのみ。
  • 自由度の高い環境で好きなこと(研究)に夢中になってもらいたいものだが…。
  • バランスであったり、相応を意識するとよかろうになぁ。
  • みんなで…という言葉の先に「多様性」があるかないか。そこが大事と感じる年末。
  • 購入図書を会計システムに入力して仕事納め。また来年。
  • 「思い出を言葉にしたら消えちゃうよ」「だから周りをなぞってるだけ」 #310
  • この上ないと思われる天気に誘われ、戸隠にて終日スキー。脛ジンジンで、膝ガクガク…。そろそろ、リフトが止まる。
広告