国際心理学会-30

新幹線ドアと窓の庇。数ミリながら、乗降時や安全確認時の快適性を大きく左右する要素なのだろう。
  • 9時過ぎ、みなとみらいに到着。こんな時間に来たのは学生時代以来。変わりように驚きつつ、懐かしい気持ちを伴って少し散歩。
  • 国際心理学会の会場であるパシフィコ横浜は意外と屋外も涼しくて助かった。
  • 自分なりの考えを他者に伝えようと努めることによって考えをまとめる。学会大会は貴重な存在。講義にもそんな側面がある。
  • 今日は4コマ連続の長丁場。帰りの電車向けの本は不要だったかな。
  • 今年は難しい年になりそうだ。1人2人ではないのかもしれない。気をつけろと言っていたのだが、分かっていなかったようだ。
  • 昨日の課題、コメントを確認した限り、男子より女子学生が前向きにとらえ、楽しんだようだ。
  • 成功であれ失敗であれ そこで終わりじゃないから まだ続くから #310
  • 予想に反することを期待していただけに、残念極まりない。言うまでもなく、理想は予想を超えてくれることである。
広告