素数の日-22

ざる蕎麦が有難く感じられる時期になってきた。
  • 第1種低層住居専用地域へのコンビニ出店を認可するようだ。郵便局と合併?
  • 青森県庁に勤めているOBより案内を受けたのでココでも紹介。有能な技術者を大募集中とのこと。
  • 大規模私大が駆込みで定員増を進めているようだが、教員の充足度も気になるところ。
  • 結局のところ、基準を見誤らないことだな。極端な立場に身を置いた時ほど意識しなければならない。
  • 傾斜度という指標が、ゆくゆくは集合住宅の階層などに置き換わるのだろうか。
  • 本日(20160601)は素数の日。
  • 遊びに行けなくなるのが嫌で、病気になっても病人にならないようにしていたな。
  • 大学卒業時の成績は1年終了時の成績とほぼ一致し、入学試験の結果とは相関関係がみられないらしい。
  • ロボホンのココロプランモバイルが2480円/月。みまもりほっとライン(湯沸しポットのサービス)が3000円/月。初期投資の額が桁違いだが。今後、徐々に置き換わっていくのだろう。
  • なかなか予想を超えてくれることは無いが、気長に取組むのみ。
広告