4割の再現率-19

今週はパルセイロ観戦@南長野。逆転勝利に盛り上がった。
  • ボランティアで管理しているウェブページのデザインを変更して気分転換。ついでに研究室のページも…。
  • 突っ立てるだけではパスは回ってこないし、ましてやゴールを決められるわけがない。研究活動も同じこと。
  • 何の工夫も感じられない成果物を目にするのは辛い。
  • 信州郷土食の1つであるタケノコ汁の季節到来。全国的に親しまれる味かと思う。
  • 早く終わったら、そこで終わりで良い。その代わり、終わらない場合は安易に止めてはいかん。
  • とある書類を作成していて、思っていた以上に歩んで来ていると実感した。まぁ、早い歩みではないけど。
  • どのような変化が生じるか分からないが、それを楽しむしかない。分かったらツマラナイだろうし。
  • 英文の前に、日本語で作文できるようにしないと…。会話にしても同じ。
  • カプセルホテルが増加傾向にあるようだ。個人的に好きな空間なので単純に嬉しい。
  • 心理学研究におえる4割の再現率は低い?追試条件が気になる。
  • 昼休みのサッカーを終えて、M1ゼミ→学部ゼミを終えた。残すはM2ゼミ。空腹…。
  • 案外、近くにあるかもしれないし、その逆かもしれない。対象にピントを合わせる努力を惜しまないようにしよう。
広告