ネット環境の改善-06

プレーンビスケットとM&Mを柿ピーのようにして食べると美味しい。
  • 午前と午後に卒論のプレゼン確認。時間調整は問題なかったので、表現手法を中心に気になった点を伝えた。
  • 直ぐに何らかの動きがあるかと思っていたが、のんびりしているようだ。とりあえず試してみる/チャレンジしてみる姿勢を大事にしてもらいたい。
  • 学生の論文アブストを作成。200 wordsから600 wordsに変更され、所要時間は5倍ほどになったように感じられる。
  • 修論・卒論発表会が終わって、学科棟に静寂が…。リフレッシュ後、進学者は学会発表などの準備をしっかりと。
  • ネット環境が劇的に改善された。要因は学生が休暇に入ったことにあるようだ。これほどとは…笑ってしまう。
  • デジタルペーパーDPT-S1の利便性を再認識。もう少しレスポンスが良ければ文句無しなのだが。とは言え、今後も重宝することだろう。
  • 高速道路や幹線道路のオービスより多くの賛同が得られるかもしれない。→3月から住宅街に「オービス設置」 速度違反取り締まり強化へ
  • 腰掛け的にお世話になっていて実害は及ばないと分かっているとはいえ、ここまでミスが多いと不安になる。
  • 非常に近似した感覚を持つと思われる研究者を紹介されてビックリ。来年度の楽しみが1つ増えた。
  • Apple Watchが期間限定とはいえ値下げされるらしい。20年前は珍しいことでなかったが、その頃を思うと感慨深い。
  • 接近ー接近なコンフリクトが発生。実に悩ましいが、できる限り調べて早めに判断するとしよう。
  • いつになく軽快に動けてオーバーワークしたのか、気づけば脹脛に好ましい違和感。
広告