気づきのメモ-51

教材DVDに解説を挟む形式で約5時間の講習を受講。
  • 朝から6件の会議と打合せが続き、夜は練習で25時に帰宅。趣味を楽しんだ後に就寝できるのは幸福なこと。
  • ようやく1ヶ月周期から3ヶ月に移行。太鼓判を押されて、卒業できる日が待ち遠しい。
  • ゼミ>特論>演習と続き、明日締切の書類に関する打合せと問合せで1日が終わった。早く完了させてしまいたい。
  • 予報通りの大雪。久しぶりに眼にする真っ白な街に心が浮ついた。暑さより寒さを好む年齢になってしまったようだ。
  • 仕事とCWCが相まって、すっかり寝不足な日々…。WCのように何週間も続かないのが救い。
  • 前回よりも若干ではあるが良い結果が示された。特に苦労しているわけではないが、若干であっても好転は素直に嬉しい。
  • ここ最近、講義90分を短く感じるようになってきた。その一方で、細分化するという話が出ていたり…どうなるのだろうか。
  • 数字の処理でなく、その後に論じる内容が重要。気づきのメモを積み重ねて、自分なりに文章化する作業を楽しんで欲しい。
  • サッカー審判の講習会に参加し、審判免許を取得。保有資格の少ない人間としては、どのレベルから履歴書に書けるのか気になるところ。
広告