緊急調査研究-50

急ピッチで仮設住宅の建設が進められていた。
  • 20年ほど前、サーバ管理のために参照していたサイトを再訪。LC475は引退していたが、旧OSでの運用が継続していた。
  • 朝型と昼型な皆さん…とあるが、後者は夜型だろうな。
  • 新規商品にも関わらず「よく寄せられる質問」が用意されていて、その多くが問題解決に至らない問答集になっている不思議。
  • 堀之内地区の現状を見て回り、村役場にて調査協力を仰ぎ、仮設住宅建設現場へ。地域の今後にプラスになる活動としたい。
  • 体調を崩している学生が多いようだ。防衛体力に恵まれているはずなのだが…。
  • 効率よく作業する努力を心がけよう。遠回りするにも良し悪しはある。
  • 研究室の暖房、加湿器だけでも充分なように感じられる。床を断熱したためか。
  • 雪の舞う中、何の気なしに近所の銭湯へ足を運んだ。寒い季節、大きな湯船は心身に良く作用するように思う。
  • 衆議院選挙・最高裁判所裁判官国民審査へ。会場でも、投票率は相当低いものと感じられた。
広告