集中暖房の停止-49

新規オープンに向けての売り尽くしセール。実に見事。
  • 大きな話が二転三転。そろそろ落ち着いてくれないと、少なからぬ問題が生じることになりそうで怖い。
  • Office365のアカウントを取得。来年度以降、研究室全体で活用できるよう準備を進めるとしたい。
  • じわじわとYosemiteに慣れてきて、旧環境に不便を感じるようになってきた。こうなるとは思っていたが、思っていた以上に戻り難い。
  • 大学院の演習課題「須坂市街地に設置するベンチ」のプレゼン審査。どれも甲乙つけがたく、即日ではなく後日に最終案を決定することに。
  • 集中暖房の停止にともない、ガスファンヒーターが研究室に届いた。快適だが、湿度調整が悩ましい問題。
  • ダイバースーツ生地の手袋を手放せない季節到来。いろいろな手袋を試したが、防寒性とCPのバランスでコレを上回るモノは無い。
  • 講義時、席を空けずに座る学生が男-男の組合せのみに見られてビックリ。かつては、女-女に多く見られる傾向が強かったように思う。
  • 試験時間が2時間を超えると、学力以外の要素による影響が色濃く反映されるように感じられる。
広告