震度6弱-47

信州らしい?キノコの花火。
  • 時節柄、ゼミは個別対応が主となりつつあり、これまでと逆さまな事態が生じ始める。そして、残念なことに繰返される。
  • 数年前から目をつけていた商品を手に取る機会に恵まれ、その場で購入した。長く愛用できそうだ。
  • 大した理由もなく、何となく集まり、楽しく話せる。家族ではないが、20年30年となると、それに近い。いや、それ以上か。
  • 遅い時間でも無いのに、クルマのインパネに雪マークが…。今年も残り5週間。スキーの季節、到来だ。
  • iPadのGmailが不調に…。Mailboxの利用を再開したところ、具合が良くて瓢簞から駒。
  • 先月、EPSONの活動量計『PULSENSE(パルセンス)』が発売されていた。来年に向けて、1つ購入しておきたいところだが…厳しい。
  • 今週末、長野駅ビルMIDORIがリニューアルオープン。来週中頃が狙い目か。
  • 講義にて数年ぶりにSDQ-Sの項目を読み上げ、時代の移り変わりを実感した。適当な表現を模索する時期となったように思う。
  • 今更ながらYosemiteをインストール。悪くないが、何となくバラバラというか、整っていないように感じられる。
  • 久しぶりに大きな揺れを感じ、震度を確認したところ「長野県北部6弱」の速報。自宅は何も倒れたりしなかったが、研究室はいろいろ落ちているだろうな…。
  • 研究室の状況確認を兼ねて、えびす講花火大会のタイミングで大学へ。本が数冊と小物が幾つか落ちた他は、書類が散乱したのみで、大きな被害は受けずに済んだ。
広告