経験的?合理的?科学的?-29

1年生が心理実験のために作成した提示刺激。
  • 会議・諸連絡・内部監査・会議・面談・書類作成…アッという間に23時。
  • 思い通りになることは少ないが、何とか希望が叶うよう努める。
  • 来週で前期講義期間が終わり、試験期間となる。環境心理学ゼミはレポートのみとなりそうだ。
  • どのような発言にも意図があるもの。分かり易い要因を取り上げての解釈は危ういような…杞憂であって欲しい。
  • 偶然の対戦によって成長を実感。今後は意識的に機会をつくるとしたい。
  • 許容できるが、かつてそうでなかった時代を知っているだけに悲しい気持ちになってしまう。
  • 移動時に目にした取り締まり場面で気になったこと。警官の立ち位置は経験的・合理的・科学的…いずれの根拠で決められているのか。
  • 幸運なことに豪雨を回避し無事帰宅。久しぶりに(長野市にしては)トンデモナイ雨を目にした。
広告