手作り料理-15

お堀と桜。好ましく感じられる組合わせ。
  • 週末は寒かったが、今週は花開く陽気が続くのだろうか。昨年の同時期は降雪があって、開花後の桜に雪が積もった覚えがある。
  • 学会大会の梗概をガイダンス後に提出。午後には研究室所属の希望調査が実施される。研究室の活動も新たに始まる。
  • 面接を実施し、新たに所属する4年生を決定した。今年は修士6名・学部6名の12名でスタートとなる。
  • 旭キャンパスでの講義がスタート。最初の2週は4コマ連続のため、少し気合いを入れて臨まなければ…。
  • 学部ゼミ6名は4年ぶり。1名の違いだが、研究室の雰囲気が大きく変わることを実感した。まずは、自分の席が無くなった(苦笑)
  • 善光寺近くのボンクラまで、大学から自転車にて約10分で到着した。やはり、市街地の移動はクルマより自転車が便利だ。
  • 研究室の新歓を手作り料理を持ち寄って1階実験室にて実施した。来週は4階の新歓花見と続く。
  • 暖かな週末、戸隠奥社の周辺を8kmほど散策。近景〜遠景まで遍く楽しんだ。
広告