お釈迦様の指?-12

学部5名・修士3名、無事に卒業。
  • 全国的に強い風が吹いているようだ。信州の視界も靄っている。花粉症ではないが、こういう日は極力動かずにやり過ごすしかない。
  • スッキリしない、そこはかとない不安感というか不信感というか、モヤモヤしたニュースが多い。自分でコントロールできないため、余計にそう感じられるのだろう。
  • 無事に全ての手続き完了!とはならないようだが、何事もなくお役御免となれそうだ。
  • 散髪のタイミングを逃したまま卒業・修了式を迎えることに。事後、気分一新を兼ねて切るとしよう。
  • 今年の証書授与に要した時間は、ここ数年間で最短だったのではないだろうか。
  • 卒業生の参加もあり、ニギヤカな謝恩会→2次会となった。また、機会をつくって遊びに来てください。
  • 2次会後が長かった。都市部だったら、始発を待つことにしたであろう時間までに至ったのは何年ぶりだろうか。
  • 眠い目をこじ開けて、某イベントに参加。何とか無事に終えられた…ように思う。
  • うっかり、容量オーバーさせてしまったSDカードが正常に動作しなくなり右往左往。リカバリーもフォーマットもできない事例は初めて。読込み可能で、消失データゼロで済むのは不幸中の幸いだが。
広告