歩行者を擁護-47

居心地が良く、ついつい長居してしまう図書館のテラス。
  • 「歩行者を擁護し、安全で快適な歩行者空間を確保する」を初めとする都市デザインの目標@横浜市に共感。
  • ボンクラ感謝祭に初参加。学生の姿が見えず少々残念だったが、卒業生との会話を楽しんだ。
  • ネイル産業の成長がめざましいというニュースを目にして、院生時に家庭教師していた中学生を思い出した。当時、ネイルアーティストを目指していると言っていたが、どのような進路を選択したのだろうか…。
  • 新幹線が開通すると、長野〜直江津18分らしい。速度と距離を勘案すれば不思議ない数値なのだが、にわかに信じられないほど今は遠い存在。
  • そう遠くない将来、契約書のような案内文を作成しなければならなくなりそう…だ。
  • 久しぶりに帰省。MBAirを初代AirMac Base Stationに追加登録するために古いMacを引っ張りだす必要があり一苦労。もう少し長くサポートしてもらいたい。
広告